TVアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」

SPECIAL

TVアニメ第5話収録後キャストコメント

大好評放送中のTVアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』【原作:田中ストライク/月刊コミックジーン(KADOKAWA刊)】より、千駄ヶ谷 鉄役の小野友樹さん、ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世役の村瀬歩さん、シャムロック役の羽多野 渉さん、オトギリ役の種﨑敦美さん、そして露木修平役の石川界人さんからキャストコメントが到着しました!

――TVアニメ第5話の収録を終えてのご感想(印象に残ったシーンやセリフなど)をお願いします。

小野友樹さん(千駄ヶ谷 鉄役/以下、小野さん):真昼に「あなたのこと信じていいですか」と唐突に問われ、それに対して「別にいいぜ」とさらりと言う鉄。シンプルに好きです。

村瀬 歩さん(ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世役/以下、村瀬さん):動いているヒューや鉄を見れたのが何よりも嬉しかったです! 絵や色の力はやはり凄いですね。

羽多野 渉さん(シャムロック役/以下、羽多野さん):登場するどのキャラクターも意味深なセリフを言っていて、印象に残っています。特に椿は謎に包まれていますね。

種﨑敦美さん(オトギリ役/以下、種﨑さん):毎回思うのですが5話も猫クロが本当に可愛かったです! 癒されました…。あと、原作を読んだ時から麻雀のシーンは日常的でとてもいいなぁと思っていたので、アニメでそのシーンがあったのは嬉しかったです。個人的にもっともっとベルキアと絡んでみたいな、と思った第5話でした!

石川界人さん(露木修平役/以下、石川さん):僕が演じている露木は役柄上、吸血鬼のことをよく思っていないのですが真昼とクロの絆は見ていてグッとくるものがありました。露木は小難しいことを言いながら彼らを翻弄するのですが、それでも曲がらない友情や絆は心が熱くなります。

――ご自身が演じているキャラクターの印象を教えてください。

小野さん:朴訥としているが、義理人情に厚い。そしてこの外見で中2。すでに魅力的な鉄ですが、早くも将来が楽しみな男です。

村瀬さん:ちょこまかしつつも本人は真面目なこと、そしてシリアスとギャグのスイッチの切り替えを大事にしています。コロコロと雰囲気が変わるのはヒューの魅力の1つではないでしょうか。

羽多野さん:固さと柔軟さの差をつける所を気をつけつつ演じさせていただきました。真意がどこにいるのかわからない印象です。

種﨑さん:第一印象は、淡々と喋るクールビューティだなぁと思いました。こんなにも飄々としたキャラクターをアニメで演じさせていただくのは初めてなので毎回とても緊張します…! 話す相手や場面によって、淡々とした中にも細かいニュアンスを入れられたらと思いながら演じております。難しいですがとても楽しいです。

石川さん:不運でありつつ用意周到なキャラクターということで、なるべく達観しているように見せられたらと思いながら演じさせていただきました。冷静に物事に対処し、思考を巡らせ、相手にそれをサラッと突きつけているようなキャラクターなのではないかと思います。

――TVアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」を楽しみにしてくださっている皆さまへ、本作の見どころなど、メッセージをお願いいたします。

小野さん:待望のアニメ化!という事で、僕も鉄役として参加させて頂ける事を嬉しく思います。どうぞお楽しみにッ!!!

村瀬さん:今まで音声のみでやらせていただいたものに、絵や色が付いて動くという感動をお楽しみに!!

羽多野さん:個性的すぎるキャラクター達が動きまくります! アクションシーンもとても格好いいので、ぜひ御期待ください!

種﨑さん:どのキャラクターもとても個性が強くて、演じられている皆さんも楽しそうに演じていらっしゃるように思います。それぞれのキャラクターの過去や、信念や、目的など、テンポの良い展開や会話などからどんどん見えてきますので、是非1話も見逃さずチェックしていただけたらと思います! どうぞよろしくお願いいたします!

石川さん:個性的なキャラクターたちの掛け合いや、絆、熱いバトル、見所をあればきりがないほどたくさんの魅力が詰まった作品です! サーヴァンプの世界にどっぷり浸かって楽しんでください!

――ありがとうございました!